top of page
  • 2019.11.2 | 美しき緑の星の循環祭

FOUND/寻





愛媛県東温市で、自然に寄り添いながら農業+アートな生活を送る旅田一家。そこには、毎月世界中から、その生活に共感する、様々なスキルや魅力を持った方々がボランティアに来てくれています。

今回、新しく家族の一員に加わったシンガポールのライオネルと共に、

” FOUND/寻”というチームを結成しました。

―毎日の生活の中にあるものをリサイクルする過程で、彼らに新たな価値とゆく先を与えるために―。

廃材を活用することに熱心な旅田家の協力のもと、ライオネルは全ての作品をひとつひとつ、丁寧に作り上げてくれました。使い古した感や、破れた感を“不完全な傷”として残し、そこに刻まれた時間と共に生きる。

材料になったものは、全て旅田家の倉庫から出てきた、いわゆる人々が“いらなくなったものたち”です。新しいものは買わない、という私たちのこのプロジェクト。

全ての作品は製作段階において、科学薬品的な処理もしていないので、安心してお使いになることができます。

これらの作品たちの利益は、私たちのこの活動や、また微力ながらも、地球の将来につながる旅田家の活動全般を支えるために使われます。作品の値段は、アーティストが作った品物に対する小売価格となっていますが、ドネーションをしてくださることも受け付けております。

私たちの子供、その子供達、そしてその次の世代がより良い環境、そして可能性であふれた地球上で暮らしていくために、私たちはこれからも歩き続けます。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page